2013年04月07日

詳しい人助けてぇ〜

昨日は言われていた程低気圧の影響はなか
ったですよね。
確かに雨は結構降りましたが。
むしろ今日の昼間の強風の方が凄かったです
Σ(T▽T;)

今週は穏やかな天気が続くようなので嬉しいですね。


まだスマホを使いはじめてから一年も経っていないのに、不具合がちょこちょこあって困っています。
当たり前のようにしょっちゅう不具合があるのは皆さんも同じなのでしょうか?

以前から電源が勝手に落ちることもしばしばありましたが、暫く放置してから電源
を入れれば復旧していたので、さほど気にしていませんでした。

しかし今朝も同じように電源が落ち、いつものように復旧させようと思い、いつも通りやったのですが直らず、色々試して電源が入りホッとしたのも束の間、お財布携帯機能が全く使えなくなり途方に暮れています
(つд;*)

アップデート後に起こってしまった不具合のようですが、まだ対応されていないようで、同じように困っている人も多いのではないでしょうか!?

結局今の段階では、工場出荷時と同じ状態
すなわち最悪の【初期化】するしか解決策はないようです・・・

そのうち解決する問題なのかもしれませんが、悠長に待っている訳にもいかず、明日とりあえずショップに持っていって相談しようと思っていますが、恐らく薦められるのは初期化だと思います。

また一から設定しなおさなければならないと思うと、気が重くてなりません
(´д`|||)

ダメ元で聞きます。
このブログを読んでくれている人の中で良い解決策を知っている人いませんか?
もし『こんな方法を試してみたら?』
なぁーんてありましたら是非とも教えて下さい。
初期化だけは避けたぁーい
( -。-) =3


本日のサービス!

ブログにコメントを書いて御来店された方には、ポテト・山芋スティック・ししゃもをそれぞれ大盛りで、泡盛・本格焼酎を50
円引きで提供致します。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

posted by パンダ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

記憶力

これから低気圧の影響で、大荒れの天気になるようですが、今のところ大した事なさそうですね!

TVで『不要不急の外出は控えるように』
何て大袈裟!?に報道されてしまうと、辛いものがあります。
仕方ないですよね。
大袈裟位に言っておいて被害が大きくならない方が良いですもんね
(;´∀`)


一昨日カウンターで初めて耳にした言葉がありました。
【ゲシュタルトフォーカイ】
と初め聞き間違えてしまい、
『貝?』『車の名前?』『ドイツのお菓子?』
などと思ったのですが、正しくは
【ゲシュタルト崩壊】。

それでも何のこっちゃ〜じゃないですか
(@_@;)
皆さんは聞いた事ありますか!?

最近はパソコンやスマホを使う機会が多く
、文章を書く事が以前と比較すると物凄く減りましたよね。
それでたまに文字を書いている時に、簡単な常用漢字などでも、
『この字ってこんな形だっけ?』
『あってるのかあっていないのか分からない』
なぁ〜んて経験ありますよね?

それこそが【ゲシュタルト崩壊】なんだそうです。

だから何?
と言われたらそれまでですが、言葉で表現出来ない事ってないんですかね。

クイズ番組で、問題になりそうではあるので、少しはこういった知識も役立つとは思いますが、数日したら忘れてしまいそうです。

最近のクイズ番組はどんどん進化していて
、問題の出し方だったり、視聴者を楽しませる演出は凄いですよね!
しかしそれ以上に、出演者(回答者)のレベルが上がりすぎていて、ついていけないのが
難点です。

視聴者も一緒に悩める位が楽しいとは思うのですが、悩む間もなく早押しで回答されてしまうと、ただ唖然とするしかありません。

頭の何処に雑学は仕舞われているのでしょう?
数年に一回位しか言葉で発する機会のない言葉を、ものの数秒で引き出せる人って尊敬に値します
(;゜∀゜)

記憶力を鍛えるには、日頃から些細な疑問でもすぐに調べて、なるべく忘れないように意識する。
記憶力に効く!?食材とかあるので、意識して摂取する。
のどちらでもなく、一番効果があるのは
【そろばんをすること】
だと私は思います。

そろばんをやっていると自然と映像で記憶するようになるので、とーっても役立つんですよ
(* ̄∇ ̄*)

私の学生の頃の勉強方法もちょっと変わっていて、たまに書いて覚えた事もありましたが、基本的には映像をそのまま記憶していました。

教科書の右上の所に掲載されていた写真の建造物が〜で、建てられたのが〜年で、などという情報も見て暗記していました。
今でも自然とそのように記憶していると思います。

そろばんをやっていた方、同じように思いませんか?

これ以上長くなってしまうと
『長すぎる!』と怒られてしまいそうなので(^^)
ってもう充分長いか。


本日のサービス!

ブログにコメントを書いて御来店された方には、とりわさ・ポテト・コマイをそれぞれ大盛りで、テキーラ・ハートランドを50
円引きで提供致します。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。





posted by パンダ at 20:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

〜春の嵐〜

今日は花粉が酷いようです
(T▽T)
さっきまでクシャミが止まらなくて、ギックリ腰にならないように踏ん張っていました・・・
一般的には疲労が溜まっていて、重い物を膝を曲げずに持ったりするとなる!ことが多いと言われていますが、私の場合
【くしゃみ×くしゃみ+冷え】
でなるのが殆どなので春先は毎年危ないん
です。

ここ一年ギックリ腰にはなっていないのですが、最近また危ない気配があるので、今月末に5回目となる施術を予約しました。
なかなか簡単には治らないものですねぇ
ρ(・・、)

気長に向き合っていこーっと。


明日は【春の嵐】になるそうです・・・
夕方には雨が降って風も強くなるそうなので、遠出などは避けて皆さん近場の753へお越し下さい!
って冗談ですけど、落下物などあると思うので、何処へお出掛けになるにしても注意して下さいね。

明日明後日に花見を計画していた人達は残念な予報になってしまいましたね。
今年はもう花見は終わりですかね。
また来年753のイベントで花見しましょうね
(@^▽゜@)ゞ


本日のサービス!

ブログにコメントを書いて御来店された方には、とりわさ・砂肝・野菜スティックをそれぞれ大盛りで、梅酒・ハートランドを5
0円引きで提供致します。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。





posted by パンダ at 21:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

